私の調理経験

私の調理経験?ほぼないです。

私は子供の時、食べ物を作ってみたかったですが、母は「だめ」と言いました。母は火がとても危険な物と思いましたから、私はぜんぜん食べ物をつくりませんでした。

十三歳の時、家から遠い学校に行きました。たくさんの学校の友達は料理をするのが上手でした。私はうらやましかったです。でも、学校がすごく忙しかったですから、料理の勉強が出来ませんでした。ちょっと残念でした。

高校の時、私はアメリカにきました。初めてきた時、アメリカ料理がまずいと思いました。中国料理はとてもこいしかったですから、中国料理をしてみたかったです。中国料理は複雑です。でも、火鍋の作り方はとてもやさしいです。まずさいしょに、水を鍋にいれます。そして、おゆをわかして、いろいろな食べ物を入れて、おゆがもう一度わくの時、食べられます。

私は火鍋が大好きです。よく牛肉の火鍋を食べます。でも、火鍋は本当の料理じゃないかもしれません。作り方はやさしすぎますから。

私は美味しい食べ物が大好きです。でも、料理が出来ないです。。つまり、将来頑張ります!

これは中国の火鍋です、とても美味しいです、皆さんもし中国にきなら、ぜひ火鍋を食べますよ!

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.

6 Responses to 私の調理経験

  1. Jasmine says:

    ざんねんですね。アメリカにはあまり本当の中国料理がない。その火鍋はおいしそう!がんばって!

  2. mundyim says:

    おいしいそうです!私も子供の時はぜんぜん作りました。でも、今料理を作るが好きです。楽しいと思います。

  3. Moose says:

    ざんねんですね。。。
    がんばって!

    アメリカの中国りょうりはちょっと。。。私は本物の中国りょうりが大好き!私の始めての火鍋を食べたは昨年。とてもおいしい!

  4. Christina says:

    私も火鍋が好きです。でも、火鍋を作ることがありません。えはとてもおいしそうですね!そして、私も料理が上手じゃないです。でも、料理を練習する予定です。がんばってね!

  5. Christina Prihoda says:

    ルシさんの気持ちをよく分かります…料理をうまくなりたいけど、とてもむずかしいです。でもしてみた時は全然よく出来ません…まだ楽しいけど、むずかしいです。

  6. lowemi says:

    中国の火鍋がとてもおいしそう!!!でも、食べた事がないです。たべてみたい:)からいですか?

Comments are closed.