家に帰るのがこわい

みなさん、最近は中国の正月がありますね。

中国で正月は大事なお祭りです。アメリカのクリスマスのような大事なお祭りですよ。たいてい、正月の時、一け月くらい休みがあります。みなたくさんお礼を持って、家にかえります。

でも、最近、中国に昭和60年くらい(1985年)に生まれた人は家に帰りたくないらしいです。どうしでですか?

中国人は正月をいわうの時、たくさん人がきます。たとえば、私の家は正月の時、私のおばあさん、おじいさん、おばさん、おじさん、いことはみな全部私の家に来ます。かれらはお菓子とお礼を持ってきて、いろいろなことを私に聞きます。高校の時、よく私の成績をききました。時々、私はうるさいなと思いました。たくさん質問がありますから。

今、昭和60年くらいに生まれた人は三十歳ですね。そして、かれらは家に帰る時、よく目上の人からたくさん質問を聞かれます。彼女がいるかとか、どうしてまだ結婚していないかとか、サラリーがいくらかとか、家をもう買うかとか、全部聞きます。質問を聞かれる時、ほとんどの人は不安をかんじます。それから、家に帰りたくないです。正月の時、私はインタネットで「家に帰るの戦略」をみました。

三十歳ぐらいの人がストレスがたくさんあると思います。目上の人からたくさん質問を聞かないなら、皆まだ家に帰りたいと思いますよ。

 

 

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.

One Response to 家に帰るのがこわい

  1. Christina says:

    私もその質問がきらいです!たくさんストレスがあります。でも、私のおじいさんやおばあさんやおじさんやおばさんはかんこくに住んでいるから、あまり話しません。その質問はよくないとつまらないと思います。

Comments are closed.