私の中学校の国文先生

皆さん、こんにちは。

今週はこの学期の最後の週ですね。来学期が日本語を勉強を続けるつもりですが、私のせんこうは経済学と社会学ですから、日本語クラスを取るの時間がありません。ちょっと残念です。

私の一番好きな先生は中学校一年の時の国文先生でございます。国文のクラスで私たちは中国語を勉強します。私は中学校の時、ちょっと叛逆でした。勉強することをあまり好きじゃないでした。私の学校は私立学校ですから、学校で私たちはちょっと自由でした。

でも私の成績はいつもよかったです。授業を行かなくても、先生が何もいいませんでした。春学期の時、新しい国文先生がいらっしゃいました。そう、私の一番好きな先生でございます。先生は若くて、かっこいいでございます。学校の女の学生は全部先生が好きでした。また、先生はバスケットボルを上手です。クラスの男の学生とよくバスケットボルをなさりました。

ある日、となりの男の学生は私に変なメールを書きました。告白についてメールです。私は英語の授業にメールを読んで、英語先生がこのメールをごらんになりました。英語先生はとてもひどいでした。先生は私の電話を取り上げました。「この学校で恋愛してはいけませんよ。厳しい処罰があります」とおっしゃいました。先生は私たちは恋愛すると思いました。私は何と言っても、英語先生が私をしんじられませんでした。でも、私の国文先生はこの事件をごぞんでじだ。国文先生は私の説明を聞いて、お信じられになりました。国文先生は「大丈夫ですよ」とおっしゃいました。私はとても感動しました。

この国文先生は私を勉強したくさせました。先生の授業がおもしろくて、私は国文を興味があるなりました。そして、一年生の時、私の国文の成績は学校で三位を取りました。

でも、二年生の時、先生は他の学校においでになりました。皆全部悲しかったです。私も。でも先生はよく私たちはの学校にきって、男の学生とバスケットボルをなさりました。

私は高校の時、先生の妻がおなくなりになりました。毎年、先生は先生の妻について文章をおかきになりました。悲しいです。

今、先生はどこにあるかなにをするかわかりませんですが、先生はいつも私の大好きな先生です。

先生、どうもありがとうございました!

 

 

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.

One Response to 私の中学校の国文先生

  1. lowemi says:

    ルーシーさん いい先生と会えてよかったですね。いい先生はいつまでも、心にのこりますよね:)来学期は日本語の勉強ができないんですね。ぜひ、また時間ができたらとってくださいね。ルーシーさんはきっとぺらぺらになれますよ!

Comments are closed.